30歳からのプログラミング入門

30歳ど素人のプログラマーの勉強過程などを綴ります。

焦燥感

3連休はなかなかリラックスが出来ない心境だった。

どことない焦燥感に常に苛まれる3日感だったからだ。

 

最近、自分が本当にやりたいことがプログラミングじゃないかと考えるようになった。

何をしていても楽しい。こんなに楽しく取り組める事は他にない。

 

しかし、年齢はすでに30歳を迎えようとしている。

自分の夢に気づくのが遅かったのでは、と考えてしまう。

もっと早く気付けていればと後悔に似たような気持ちがある。

 

「過去のことを悔いても仕方がなく、今出来る事をやればいい。」

そんなことは分かってはいるが、頭で理解できても心は落ち着かない。

 

 

今から転職に向けて勉強をすることは選択肢としては当然存在するが、

現在の仕事から転職することは諸事情によってほぼ不可能である。

 

とまぁ、感情や環境を整理しながら考えた結果、

趣味としてプログラミングを開始することが今の自分に出来る事だ。

 

という訳で、今後、地道にプログラミングを学んでいくこととする。

本日は、自分の人生について考えさせられた日だったように思う。